イベント情報RSS ※イベントのRSS配信を行っております。

EdTech 新しい学びのシンポジウム 第3回

2014.2.05

関連タグ: キャリア教育 EdTech

ベネッセコーポレーションは、東京大学の寄付講座「BEAT」(2004~2013)の活動をはじめ、これからの時代の学びについて研究を続けてきました。今、EdTechで学びの環境、新しい体験や成長の機会が急速に広がっています。このシンポジウムでは、専門家や異業種、スタートアップの方々との意見を交わしながら、新しい学びや成長について考えます。

2月12日(水) 17:00~19:00

「ライフロングラーニング」

来たる212日(水)1700より東京大学福武ホールにて、『EdTech新しい学びのシンポジウム第3回(無料)』(主催・ベネッセコーポレーション)を開催する運びとなりましたので、ご案内いたします。

今回のテーマは「ライフロングラーニング」です。

第Ⅰ部では、3名のご登壇者より示唆に富むご講演が予定されています。
まず、京都大学高等教育研究開発推進センター教授の飯吉透先生には、MOOCなどのオンライン無料サービスと学習者のやる気格差について、元Google米国本社副社長の村上憲郎氏にはGoogleにおける人の成長から見たグローバル人材のための学び、ライフネット生命保険代表取締役社長の岩瀬大輔氏には、大人の学びと社会へのつながりについてお話しいただく予定です。

第Ⅱ部では、英国ロンドンQuipper, Ltd. CEOの渡辺雅之氏のモデレーターにお招きし、第Ⅰ部の登壇者とのパネルディスカッションです。

4人のご登壇者の、それぞれの生き方からにじみ出るお言葉の一言一言から学ぶことも多いことと思います。皆様、お誘い合わせの上、奮ってご参加ください。

参加申し込みは、こちら(http://everevo.com/event/11005)にてお願い申し上げます。

以上

ページのTOPに戻る