カリキュラム研究開発より小学校、中学校、高校に関する調査・研究データをご紹介します。
これらの報告書や発行物は、書店ではお取り扱いしていません。また、有料での販売もおこなっておりません。
内容はすべてこちらのホームページでご覧いただきますようお願いいたします。
※ []内は調査実施年度です。
- テーマ別
- 年度別
年度別 インデックス
2017年
-
≫「アクティブ・ラーニングを活用した指導と評価研究」 研究成果のまとめ
対象者: 調査対象: -
≫「協働から個の思考を深める学習モデル」 実証研究レポート ~主体的・対話的で深い学びを実現するためのICT活用と評価の実践~
対象者: 調査対象: -
≫アクティブ・ラーニングを活用した指導と評価研究
対象者: 調査対象:
分析事例Ⅳ 安田学園安田女子中学高等学校 「SS科学言語」における批判的思考力(CT)の向上の取り組み -
≫アクティブ・ラーニングを活用した指導と評価研究
対象者: 調査対象:
分析事例Ⅲ 東京都立国立高等学校 生物における 教科学力と生徒自身が学び取る力の向上の取り組み - 対象者: 調査対象:
2016年
2014年
2009年
- 対象者: 調査対象:
- 対象者: 調査対象:
-
≫小中学校における理科授業の改善に向けて -ICTを活用した授業実践の成果と課題 [2007年]
対象者: 調査対象:
2007年
- 対象者: 調査対象:
2006年
-
≫ベネッセ教育フォーラム2006 「ICTを教育現場にどう生かすか?」
対象者: 調査対象: