VIEW21 SELHi特集号---SELHiデータベース
トップページへ戻る
詳細情報
高校の詳細情報がご覧いただけます。研究テーマの詳細は、各テーマをクリックしてください。「学校提供資料」ボタンがある場合は、クリックしていただくと各高校で実際に使用されている資料がご覧いただけます。

山口県立 華陵高等学校

■研究開発課題
「確かな自己表現力を培うリーディング指導のための、質・量からのアプローチ及び評価方法の研究開発」〜高大連携による研究・分析を通して〜
■主要指標

1.語いレベルテスト
・2000語レベル、3000語レベル、アカデミックボキャブラリ
2.GTEC for STUDENTS(特にReading力の測定を目的にしている)

■補助指標
 
■研究内容
1.   リーディング教材の研究開発

2. 語彙指導の改善・充実

3. 目的に応じたリーディング指導の方法の研究開発

4. 多読等による背景知識の充実

5. リーディング指導におけるティームティーチングの充実

© Benesse Holdings, Inc. 2014 All rights reserved.