VIEW21 SELHi特集号---SELHiデータベース
トップページへ戻る
詳細情報
高校の詳細情報がご覧いただけます。研究テーマの詳細は、各テーマをクリックしてください。「学校提供資料」ボタンがある場合は、クリックしていただくと各高校で実際に使用されている資料がご覧いただけます。

群馬県立 伊勢崎東高等学校

■研究開発課題
表現活動の基盤となる技術の習得・知識の獲得・態度の育成を通じて、英語表現力を高める指導方法の研究−地域・海外姉妹校・他教科と連携した英語表現力増強方法の研究−
■主要指標
・CAN-DOテスト(自校作成)・・・スピーキング、ライティングを中心にリーディング、リスニング、英語学習意欲を測る。
・ペアワークビデオ・・・トピックを与えられた生徒2人の会話から発文数、沈黙の時間等を測る。
・英作文(定期テスト)・・・内容、構成、正確さと、意欲を測る。
■補助指標
GTEC for STUDENTS(4技能)
■研究内容
1.   英語で表現するのに必要な知識・技術を身につけるための英語授業の研究 (RLWS)

2. グローバルな知識を身につけ、その知識に基づく思考内容を相手にわかりやすく伝達する力(国語力)の育成を、他教科と連携して指導する方法の確立 (WS)

3. 身に付けた知識・技術を、継続的に実践するための環境づくり (WS)

© Benesse Holdings, Inc. 2014 All rights reserved.