VIEW21 SELHi特集号---SELHiデータベース
トップページへ戻る
詳細情報
高校の詳細情報がご覧いただけます。研究テーマの詳細は、各テーマをクリックしてください。「学校提供資料」ボタンがある場合は、クリックしていただくと各高校で実際に使用されている資料がご覧いただけます。

鹿児島県立 志布志高等学校

■研究開発課題
実践的コミュニケーション能力の育成を目指した指導および評価の研究
―新カリキュラム及びポートフォリオを中心として ―
■主要指標
・ディベートができる力を示したCan-doリストの達成度
(Common European Frameworkの共通参照レベルで記述されているThresholdレベルの力)
・HOPEでSTEP4以上。
■補助指標
英検2級以上全員取得
TOEIC 470点相当  
GTEC for STUDENTS
■研究内容
1.   実践的コミュニケーション能力を育成するための目標、評価法の研究 (RLWS)

2. 授業内で生徒が英語を効果的に使用する指導方法の研究 (RLWS)

3. 授業外英語学習機会における、生徒が英語を実際に使用する機会の拡充に関する研究 (RLWS)

4. 生徒の内発的動機づけを重視し、積極的に学ぶ姿勢を育てるための指導方法の研究 (WS)


2007年度 学校提供資料

■学校提供資料
Sunject Objectives
総合英語(1年)科目シラバス
目標到達を目指した指導法
© Benesse Holdings, Inc. 2014 All rights reserved.