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熊本県 私立ルーテル学院高等学校

■研究開発課題
論理的な英語表現能力を育成するための、4技能を統合した学習内容・指導法及び評価方法の研究・開発
■主要指標
コミュニケーションの評価は本校独自の評価方法(定期テスト、評価シート、インタビューテスト、プレゼンテーション)で行い、コミュニケーションに対する態度や意欲は、教師の指導記録、生徒からのアンケート、ポートフォリオから評価する。この評価方法も今回の研究内容の一部とする。
■補助指標
客観テストとして、外部の公的試験(英検、GTEC for STUDENTS)も参考とする。
■研究内容
1.   「Introduction-Body-Conclusion」が明確な自己主張ができる技能を習得させる学習内容・指導法 (RLWS)

2. 生徒の英語表現能力を測る評価方法

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