VIEW21 SELHi特集号---SELHiデータベース
トップページへ戻る
詳細情報
高校の詳細情報がご覧いただけます。研究テーマの詳細は、各テーマをクリックしてください。「学校提供資料」ボタンがある場合は、クリックしていただくと各高校で実際に使用されている資料がご覧いただけます。

長崎県 私立長崎日本大学中学校・高等学校

■研究開発課題
クリティカル・リーディングからロジカル・ライティングへと導くための指導法と評価法の研究開発
■主要指標

自己評価表を作成(A〜Dの4段階)し、Aを40%、B以上を60〜70%と設定している。批判的読解の伸長度と論理的文章構成について評価文を作成している。

■補助指標
GTEC for STUDENTSの平均スコアを対象生徒のグループごとに設定している(平均550〜400点)英検2級は希望者のみ受験となっていますが、今後受験が増えそうである。
■研究内容
1.   指導法の研究開発 (RW)

2. 評価法の研究開発・作問研究開発 (RW)

3. 批判的、論理的思考育成 (RW)

© Benesse Holdings, Inc. 2014 All rights reserved.