VIEW21 SELHi特集号---SELHiデータベース
トップページへ戻る
詳細情報
高校の詳細情報がご覧いただけます。研究テーマの詳細は、各テーマをクリックしてください。「学校提供資料」ボタンがある場合は、クリックしていただくと各高校で実際に使用されている資料がご覧いただけます。

愛媛県立 松山中央高等学校

■研究開発課題
実践的なコミュニケーション能力を身につけるために、リスニング能力の伸長を目指しながら、総合的な英語力の向上を図る教育方法の研究
■主要指標
GTEC for STUDENTSを使用している。
■補助指標
 
■研究内容
1.   基礎的な学習項目を定着させる方法
学ぶ意欲を高めるための方法
リスニング能力を高める指導
レシテーションの効果的指導法
異文化や自国の文化への理解を促す指導

2. 積極的に英語を使用する態度を育成する指導法
体験的な活動を通して実践的な英語運用能力を育成するための指導方法
(LWS)

3. コミュニケーション能力を高めるための効果的な指導法
国際理解を深めるための指導法
(RLWS)

© Benesse Holdings, Inc. 2014 All rights reserved.