イベント情報RSS ※イベントのRSS配信を行っております。

「生徒の気づきと学び」を最大化するプロジェクト、『STEAM』をテーマにしたウェビナーを12/18に開催!

2020.12.11

関連タグ:

本プロジェクトは、全国各地の学校が新型コロナウイルスの影響によって休校せざるをえないなか、この間の「生徒の気づきと学び」を最大化することをめざして、有志により発足されたプロジェクトです。4月9日より、これまでに全国約70校から主に中学校・高等学校の教員が参画し、互いの知恵を持ち寄りながら、毎週対話を重ねています。

2020年12月18日(金) 開催

第5回ウェビナー「生徒がワクワクするSTEAMとは?」

第5回ウェビナー「生徒がワクワクするSTEAMとは?」

お申し込みフォームはこちら



プロジェクトでは、9月2日に「授業のSTEAM化とは何か?」をテーマに対話を行いました。以降、いかにしてカリキュラムにSTEAM の考え方を取り入れるか?社会課題と教科の学びをどう結び付けるか?生徒がワクワクしながら学ぶためのフィードバックのあり方とは何か?等、検討してきました。ご参加頂く皆様と、これまでの検討内容を共有し、深めて参りたく、ウェビナーを開催致します。ふるってご参加ください。

 

本プロジェクトや資料に関するお問い合わせは、事務局(nextlearning@mail.benesse.co.jp)までご連絡ください。


ページのTOPに戻る