イベント情報RSS ※イベントのRSS配信を行っております。

【4/25公開セミナーのご案内】東京大学との共同研究とUdemyの実践から考える「組織のクリエイティビティを引き出す管理職のマネジメントとは?」

2023.4.06

関連タグ:

どなたでも参加可!ベネッセ教育総合研究所と東京大学の共同研究とUdemyの実践について話題提供をする予定の、株式会社タバネルの主催イベントのご案内です。

ベネッセ教育総合研究所×東京大学の共同研究から、組織のクリエイティビティを高める管理職のマネジメントを紐解く

 

時代の変化に伴う対応が求められるなか、組織でクリエイティビティを発揮して、今までにない価値を創ることが求められています。その挑戦を進めるうえで重要になることが「管理職の目標管理やリーダーシップ」です。しかし、促進するための「目標」や「関わり」がかえって、メンバーのクリエイティビティの阻害要因になってしまうことがあります。

 

本セミナーでは、ベネッセ教育総合研究所と東京大学の共同研究の結果をもとに、「管理職の目標管理やリーダーシップにより、メンバーのクリエイティビティを引き出すためのポイント」について、参加者の皆さんの質疑も受けながら、理解を深める場を目指します。

 

また、管理職の目標管理とリーダーシップの実例として、Udemy日本事業の責任者である飯田智紀様をお招きし、Udemy事業組織における実践と学びの意義などについて語っていただきます。

 

組織を成功に導く目標管理のヒントを得たい方、従業員のクリエイティビティを後押しする実践に興味がある方はぜひご参加ください。

 

【開催概要】
<タイトル>「組織のクリエイティビティを引き出す管理職のマネジメントとは?~学術研究とUdemyの実践から学ぶ創造性の高め方~」
<開催>2023/04/25 (火)13:00 - 14:30
<場所>オンライン
<参加費>無料
<主催>株式会社タバネル
<協力>株式会社ベネッセコーポレーションベネッセ教育総合研究所
<詳細・お申込み>https://peatix.com/event/3522784/

組織のクリエイティビティを引き出す管理職のマネジメントとは?

 

関連記事

ベネッセ教育総合研究所 チーム協働による創造性を科学する

ページのTOPに戻る