3章 1節 1.学びのICEモデルについて
3章 1節 2.ICEルーブリックについて
3章 1節 3.「問いの構造化」について
3章 2節 3.洞察を促す問いについて
3章 2節 4.ICEルーブリックと授業デザイン
4章 2節 「学びのテキスタイル」
5章 1節 1.「簡易版授業デザインシート」の読み方、使い方
5章 1節 2.現代文(小説)「デューク」
5章 1節 3.現代文(評論)「物語を発現する力」
5章 1節 11.探究ナビⅠ「対話的に学ぶとはどういうことか」
5章 1節 12.探究ナビⅡ「課題解決」
5章 2節 1.主体的な学びを促す評価問題
5章 2節 2.現代文(小説)「デューク」
5章 2節 3.現代文(評論)「物語を発現する力」
5章 2節 5.国語総合(漢文)「虎の威を借る狐」
7章 成果と課題
9章 1節 1.「授業デザインシート」の読み方、使い方
9章 1節 2.現代文(小説)「デューク」
9章 1節 3.現代文(評論)「物語を発現する力」
9章 1節 12.探究ナビⅠ「対話的に学ぶとはどういうことか」
9章 1節 13.探究ナビⅡ「課題解決」
9章 2節 開発教材の様式
【特集25】 一覧へ
教育に関する調査・研究データや教育情報誌、オピニオン、特集など、サイトで公開している情報を検索することができます。
クリップボタンをクリックした記事を格納します。 ※この機能をご利用する場合CookieをONにしてください。
≫教育のガバナンスをどうするか 保護者の意見から教育委員会制度について考える
≫2013年6月号 特集:私たちはなぜ学ぶのか?