ベネッセのパブリシティRSS ※ パブリシティのRSS配信を行っております。

コロナ禍における「生徒の気づきと学びを最大化する」プロジェクト、8月3日のオンライン対話会で話題提供を頂いた先生の資料を公開!

2020.8.18

関連タグ:

概要

本プロジェクトは、全国各地の学校が新型コロナウイルスの影響によって休校せざるをえないなか、この間の「生徒の気づきと学び」を最大化することをめざして、有志により発足されました。これまでに全国56校から主に中学校・高等学校の教員が参画し、互いの知恵を持ち寄りながら、毎週対話を重ねています。

1学期の総括と今後の展望

川澄 勤先生(自修館中等教育学校) 話題提供資料
木村 剛先生(神奈川県立西湘高等学校) 話題提供資料

8月3日は拡大オンライン対話会と位置づけ、新たに多くの先生にご参加頂きました。
当日は対話に向けた話題提供として、川澄 勤先生(自修館中等教育学校)、木村 剛先生(神奈川県立西湘高等学校)のお二人に「1学期の総括と今後の展望」と題してご発表頂きました。

本ページでは、その際の資料を公開し、多くの教育関係者や生徒の方々への共有を目指しています。本プロジェクトや資料に関するお問い合わせは、事務局(nextlearning@mail.benesse.co.jp)までご連絡ください。

ページのTOPに戻る