報告書の概要
調査テーマ
学習塾
調査項目
通塾率/通塾の日数/塾に行くようになった理由/塾に行かない理由/塾の効果とマイナス面/学校と塾との比較/担任と塾の先生との比較/など。
調査時期
1995年7月
調査対象
東京、千葉、岐阜の小学5・6年生(1,813名)
詳しい内容(PDF)はCRNからダウンロードいただけます [1] [2]
※モノグラフ・小学生ナウは『CHILD RESEARCH NET(チャイルド・リサーチ・ネット)』で公開されています。
学習塾
通塾率/通塾の日数/塾に行くようになった理由/塾に行かない理由/塾の効果とマイナス面/学校と塾との比較/担任と塾の先生との比較/など。
1995年7月
東京、千葉、岐阜の小学5・6年生(1,813名)
詳しい内容(PDF)はCRNからダウンロードいただけます [1] [2]
※モノグラフ・小学生ナウは『CHILD RESEARCH NET(チャイルド・リサーチ・ネット)』で公開されています。
教育に関する調査・研究データや教育情報誌、オピニオン、特集など、
サイトで公開している情報を検索することができます。
クリップボタンをクリックした記事を格納します。
※この機能をご利用する場合CookieをONにしてください。