VIEW21 SELHi特集号---SELHiデータベース
トップページへ戻る
詳細情報
高校の詳細情報がご覧いただけます。研究テーマの詳細は、各テーマをクリックしてください。「学校提供資料」ボタンがある場合は、クリックしていただくと各高校で実際に使用されている資料がご覧いただけます。

茨城県 私立大成女子高等学校

■研究開発課題
初級学習者にも効果的な、ライティング力向上に重点をおいた英語各科目の総合的指導方法の研究・コンピューターネットワーク等を利用した、学習意欲を高めるコミュニケーション方法の開発
■主要指標

・海外旅行やホームステイを積極的に楽しむことのできるレベルのコミュニケーション能力を身につける。
・身近な話題について、100語程度の英文を5分程度で書くことができる。

■補助指標
GTEC
総合点数平均320点(今年273)
Dランクに全体の15%以上
Eランクに全体の50%以上
Fランクに全体の35%以下

分野別
Reading, Listening,Writing を今年度より1グレード上げる

■研究内容
1.   4技能を、一連の活動として行う授業展開方法と、シラバスの作成 (RLWS)

2. 自らが持っている英語力を最大限発揮して、場面や状況にあった内容を述べることができるようにする指導法の研究 (LW)

3. 英語力の評価を基礎として、表現内容を含めた評価の研究  

4. 情報発信する活動を通して、世界中からの反応をきっかけに交流を広げていく意欲の育成  (WS)

© Benesse Holdings, Inc. 2014 All rights reserved.