VIEW21 SELHi特集号---SELHiデータベース
トップページへ戻る
詳細情報
高校の詳細情報がご覧いただけます。研究テーマの詳細は、各テーマをクリックしてください。「学校提供資料」ボタンがある場合は、クリックしていただくと各高校で実際に使用されている資料がご覧いただけます。

東京都 私立渋谷教育学園渋谷高等学校

■研究開発課題
中・高・大の連携による英語カリキュラムの開発−考える力の育成と、発信力開発のための発達段階に応じた横断的な指導を目指して―
■主要指標
1.質問法による4技能と学習意欲の自己評価(5段階で平均4)
2.Critical thinkingの習得状況を測る評価テスト
■補助指標
1.GTEC for STUDENTS(平均スコア:620点以上)
2.校外の学力テスト(駿台、Z会、学研)(平均スコア:全国偏差値60以上)
3.Criterion(平均スコア:6段階で5以上)
■研究内容
1.   Critical thinkingを重視した4技能の習得(到達目標、シラバス及び評価法の開発) (LWS)

2. Critical thinkingを重視した4技能の習得(ライティング) (RLW)

3. Critical thinkingを重視した4技能の習得(スピーキングとリスニング) (RLWS)

4. Critical thinkingを重視した4技能の習得(精読) (RLWS)

5. Critical thinkingを重視した4技能の習得(多読) (RLWS)

6. Criterionを組み入れたライティング指導法の開発 (RLWS)

 
© Benesse Holdings, Inc. 2014 All rights reserved.