VIEW21 SELHi特集号---SELHiデータベース
トップページへ戻る
詳細情報
高校の詳細情報がご覧いただけます。研究テーマの詳細は、各テーマをクリックしてください。「学校提供資料」ボタンがある場合は、クリックしていただくと各高校で実際に使用されている資料がご覧いただけます。

奈良県立 登美ヶ丘高等学校

■研究開発課題
「読解力」の向上を図る英語の効果的な指導及び評価に関する研究開発
−「Autonomous Reader(自律した読み手)育成プログラム」の開発−
■主要指標

・各種テスト
例)音読テスト、速読コンテスト、語彙テスト、Recitation Test
・読了した書物の冊数、語彙数
・定期テスト
・読解タスクのハンドアウト

■補助指標
GTEC for STUDENTS(第2学年終了時 550以上取得)
実用英語技能検定
 第1学年終了時 準2級取得
 第2学年終了時 2級取得目標
■研究内容
1.   「読み」の基盤形成

2. 多様な「読み」の有機的指導 (RW)

3. 「読み」に対する積極的な態度の育成

4. 評価法の改善工夫

5. 評価結果のフィードバック

6. 授業改善の研究

© Benesse Holdings, Inc. 2014 All rights reserved.