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報告書の概要
調査テーマ
国際6都市(東京・ソウル・北京・ヘルシンキ・ロンドン・ワシントンDC)における小学生の学習に関する意識・実態調査
調査項目
好きな教科/授業の理解度/家庭学習の時間・内容・様子/日常生活の中での「学習」/学習塾の利用/習い事/成績の自己評価/学習上の悩み・意欲・喜び/社会観・価値観/希望する進学段階/メディアの利用/家庭環境
調査時期・対象・地域・方法
速報版の目次・詳細
調査概要 |
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各国の教育状況一覧 |
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各都市のデータの特徴 |
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1.好きな教科 |
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2.学校外の学習の様子1) 平日の学習時間・宿題をする時間・テレビ視聴時間 2) 家での学習の様子 3) 学習塾や習い事の状況 |
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3.成績や学力、社会に対する意識1) 成績の自己評価 2) 学習上の悩み・学習に対する意欲 3) 勉強の効用 4) 社会観・価値観 |
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4.希望する進学段階 |
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5.親とのかかわり |
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6.メディアの利用状況 |
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調査企画・分析メンバー |
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「2010年子どもの教育を考える」内に担当研究員からの、詳細レポート記事が掲載されております。 |