VIEW21 SELHi特集号---SELHiデータベース
トップページへ戻る
詳細情報
高校の詳細情報がご覧いただけます。研究テーマの詳細は、各テーマをクリックしてください。「学校提供資料」ボタンがある場合は、クリックしていただくと各高校で実際に使用されている資料がご覧いただけます。

東京都 私立聖徳学園高等学校

■研究開発課題
中高連携による知能構造理論に基づいた創造的コミュニケーション能力育成のための指導方法と教材開発に関する研究
■主要指標

『聖徳CAN-DO-PLAN』において4技能別に設定したそれぞれの1年次3月における到達目標の達成

■補助指標
GTEC、英語検定、及び、本校で中1〜高3の全員対象に実施している『英語学力調査』(中1〜3はCASEC、高1はTOEFLレベル2、高2〜3はTOEFLレベル1)
■研究内容
1.   総合、英語、情報の連携によるイマージョン教育の確立と創造的表現力の形成 (RLWS)

2. リスニング能力向上に有効な指導方法の確立とその成果の測定分析及び有効活用 (RL)

3. eラーニング教材活用のための有効な学習集団、形態、期間、評価方法の開発 (RLWS)

4. 多読を中心としたリーディング指導の創造的表現能力向上への関与の分析 (RL)

© Benesse Holdings, Inc. 2014 All rights reserved.