VIEW21 SELHi特集号---SELHiデータベース
トップページへ戻る
詳細情報
高校の詳細情報がご覧いただけます。研究テーマの詳細は、各テーマをクリックしてください。「学校提供資料」ボタンがある場合は、クリックしていただくと各高校で実際に使用されている資料がご覧いただけます。

東京都立 千早高等学校

■研究開発課題
実践的コミュニケーション能力の育成-Authentic Materials に大量に触れ、アウトプットへとつながることによって、情報の海を泳ぐための「読む力」と、自分の考えを「発信する力」を養う-
■主要指標
多語プログラムにおける総読了語数
WPM(読みの速さ)
生徒アンケート
■補助指標
英検
GTEC
TOEIC Bridge
■研究内容
1.   大量のインプットを行い「読む力」をつけるための多読プログラム (RL)

2. インプットを発表やライティングのかたちでアウトプットのつなげ、「発信」する力を養う (WS)

3. 海外大学との連携

© Benesse Holdings, Inc. 2014 All rights reserved.