教育情報

企画室より

【2015年度】小学版および中学版の『VIEW21』についてのお知らせ

2015年02月25日 掲載
情報編集室長 小泉 和義

関連タグ:

クリップする

『VIEW21』小学版および中学版につきまして、今年度は全国の小学校、中学校の校長先生宛てに年3回無料刊行してまいりましたが、2015年度からは読者とお届け先を全国の教育委員会向けにリニューアルする運びとなりました。それに伴い、各小中学校への直接の定期送付については今回刊行する「2014年度vol.3」をもって終了いたします。関連の皆さまにおきましては、ご了承いただけますようお願い申し上げます。

なお、今後も本ウェブサイト内では全ての記事を今までと同様に閲覧・ダウンロードしていただくことが出来ますのでご活用いただけますと幸いです。

リニューアル後の義務教育領域を対象とする『VIEW21』におきましても、これからの時代を生き抜く子ども達にとって、よりよい教育を考えるご参考にしていただけるよう、行政と学校現場が一丸となった教育改革のお取り組み等を紹介していく所存でおります。

当研究所では、今後も子どもたちのよりよい成長を願い、教育に関するさまざまな調査・研究を行い、情報を発信してまいります。今後ともご指導を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

ページのTOPに戻る