BERD教育リポート メールマガジンバックナンバー

 「BERD教育情報通信」 バックナンバー 第101号(09年11月11日発行)

※文中に記述された内容は当メールマガジン発行時のものです。

■■■■  □■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■□
■   ■   ◆BERD教育情報通信*第101号 2009/11/11発行◆
■   ■    ベネッセ教育研究開発センター メールマガジン
■■■■■         http://benesse.jp/berd/
■    ■
■    ■ BERD=Benesse Educational Research & Development Center
■■■■■ □■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■□


こんにちは。BERD教育情報通信第101号をお届けします。
メールマガジンでは、ベネッセ教育研究開発センターのサイト
( http://benesse.jp/berd/ )
に関する新着情報を中心にお知らせしています。


■新着情報■――――――――――――――――――――――――――――

●11月11日(水)●

◇2010年子どもの教育を考える
【研究員リポート】第50回 「母親たちが習い事や部活動に期待するものは?」
http://benesse.jp/berd/berd2010/center_report/
【子どものココロ】『大人のキモチ』
http://benesse.jp/berd/berd2010/child/index.html
【USER'S VOICE】更新
http://benesse.jp/berd/berd2010/vote/index.html

●11月10日(火)●

◇調査データクリップ!子どもと教育
スポーツ活動はスイミング、芸術活動は楽器が人気
http://benesse.jp/berd/data/dataclip/index.html

●11月05日(木)●

◇報告書
学校外教育活動に関する調査
―第2章北海道はスキー、関東はスイミング。スポーツにも地域性
http://benesse.jp/berd/center/open/report/kyoikuhi/webreport/report02_01.html

●11月04日(水)●

◇2010年 子どもの教育を考える
【ビデオメッセージ 】矢野眞和先生 第2回
「歪んだ全入が、中流を分断する」・テキスト
http://benesse.jp/berd/berd2010/video/index.html

【USER'S VOICE】更新
http://benesse.jp/berd/berd2010/index.html

●10月29日(木)●

◇調査クローズアップ!
第6回(最終回) 「遅寝」の高校生 21時以降は勉強とメディアに二極分化
http://benesse.jp/berd/center/open/report/houkago/2009/report/ren_06.html


■今週の『プチ』アンケート■――――――――――――――――――――――

今後のメルマガ作成の際の参考にして参りますので、
記事に関するアンケートにご協力をお願い致します。

●前回の結果
【報告書】子どものスポーツ・芸術・学習活動データブック
         ―「学校外教育活動に関する調査」から
http://benesse.jp/berd/center/open/report/kyoikuhi/databook/
はいかがでしたか?

  大変参考になった      33.3%
  参考になった        41.7%
  やや参考になった      25.0%
  あまり参考にならなかった  0.0%


今回もよろしくお願いいたします。
該当する回答を選択し、URLをクリックしてください。
●Q:【研究員リポート】「母親たちが習い事や部活動に期待するものは?」
http://benesse.jp/berd/berd2010/center_report/
はいかがでしたか?

a. 大変参考になった
→ http://**

b. 参考になった
→ http://**

c. やや参考になった
→ http://**

d. あまり参考にならなかった
→ http://**

本メールマガジンは、教育研究開発センターで、読者登録頂いたお客様に対して、
無料でお届けする教育情報メールマガジンです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright(C) 株式会社ベネッセコーポレーション
掲載記事を許可なく転載することを禁じます。

メールマガジントップへ