「BERD教育情報通信」 バックナンバー 第128号(2012年10月17日発行)

※文中に記述された内容は、当メールマガジン発行時のものです。

■■■■  □■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■□
■   ■   ◆BERD教育情報通信*128号 2012/10/17発行◆
■   ■    ベネッセ教育研究開発センター メールマガジン
■■■■■         http://benesse.jp/berd/
■    ■
■    ■ BERD=Benesse Educational Research & Development Center
■■■■■ □■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■□ 


こんにちは。BERD教育情報通信128号をお届けします。
メールマガジンでは、ベネッセ教育研究開発センターのサイト
( http://mail-px.benesse.ne.jp/c/tl?i=Y43UypG5SzYTgfzQ&s=5 )
に関する新着情報を中心にお知らせしています。


■新着情報■――――――――――――――――――――――――――――
●10月11日(木)●
◇本サイト(BERD)改善のためのユーザーアンケートへのご協力のお願い
この度、本サイトの内容をより充実させていくため、ユーザーアンケートを実施させて
いただくことになりました。
ぜひ多くの方にご協力いただければ幸いです。
アンケートにご協力いただいた方に漏れなく500円分の図書カードを差し上げます。
何卒ご協力のほど宜しくお願い申し上げます。
https://enquete.benesse.ne.jp/forms/o/we45de1226/form.php

●10月09日(火)●
◇高校生未来プロジェクト
高校生向けワークショップ「『学び』がボクらを社会を変える」の参加者募集がスタート
しました
http://mail-px.benesse.ne.jp/c/tl?i=46iqz7J5888PPJzc&s=5

●10月05日(金)●
◇VIEW21 高校版
2012年10月号・特集の対談記事の中でご紹介している、川村先生によるデジタル機器を
活用した指導例が動画で見られます
http://mail-px.benesse.ne.jp/c/tl?i=2hICEda6WZuRHfGY&s=5

●10月05日(金)●
◇VIEW21 高校版
2012年10月号 特集:「主体性」の育成(1)「分かる」授業の追求で学びの「主体性」を
引き出す
http://mail-px.benesse.ne.jp/c/tl?i=9e2S29H7Xb1z5dz6&s=5

■イベント情報■―――――――――――――――――――――――――
◆12/14(金)開催
<Future Skills Project 研究会>
「産学協同就業力育成シンポジウム2012〜「企業」「大学」が協同し学びに関わることで学生
の主体性は引き出されたか〜」
明治大学アカデミーコモン内アカデミーホール
http://benesse.jp/berd/fsp/sympo2012/

本メールマガジンは、教育研究開発センターで、読者登録頂いたお客様に対して、
無料でお届けする教育情報メールマガジンです。
――――――――――――――――――――――――――――――――――
◆メール配信停止・変更をご希望の方は、こちらからお手続きください。
  http://mail-px.benesse.ne.jp/c/tl?i=uRQNg4Y5tszG5dzX&s=5
――――――――――――――――――――――――――――――――――
 ※本メールはMSゴシックなどの等幅フォントで最適にご覧いただけます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ◆発行:株式会社ベネッセコーポレーション
 ◆よくいただくご質問はこちらへ:
  http://mail-px.benesse.ne.jp/c/tl?i=c8qFcDJ5x76U6dzJ&s=5
 ◆メールマガジンについてのお問い合わせ・ご意見・ご感想はこちらへ:
  http://mail-px.benesse.ne.jp/c/tl?i=sS04Zjf6aKm5jdzC&s=5

 ※お使いのメーラーによっては、URLが2行になり、直接クリックできない
  場合があります。その際は、ブラウザのURL入力欄に、直接ご入力
  いただくか、URL全行をコピー・貼り付けをしてご利用ください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright(C) 株式会社ベネッセコーポレーション
掲載記事を許可なく転載することを禁じます。