「BERD教育情報通信」 バックナンバー 第128号(2012年10月17日発行)
※文中に記述された内容は、当メールマガジン発行時のものです。
■■■■ □■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■□ ■ ■ ◆BERD教育情報通信*128号 2012/10/17発行◆ ■ ■ ベネッセ教育研究開発センター メールマガジン ■■■■■ http://benesse.jp/berd/ ■ ■ ■ ■ BERD=Benesse Educational Research & Development Center ■■■■■ □■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■□ こんにちは。BERD教育情報通信128号をお届けします。 メールマガジンでは、ベネッセ教育研究開発センターのサイト ( http://mail-px.benesse.ne.jp/c/tl?i=Y43UypG5SzYTgfzQ&s=5 ) に関する新着情報を中心にお知らせしています。 ■新着情報■―――――――――――――――――――――――――――― ●10月11日(木)● ◇本サイト(BERD)改善のためのユーザーアンケートへのご協力のお願い この度、本サイトの内容をより充実させていくため、ユーザーアンケートを実施させて いただくことになりました。 ぜひ多くの方にご協力いただければ幸いです。 アンケートにご協力いただいた方に漏れなく500円分の図書カードを差し上げます。 何卒ご協力のほど宜しくお願い申し上げます。 https://enquete.benesse.ne.jp/forms/o/we45de1226/form.php ●10月09日(火)● ◇高校生未来プロジェクト 高校生向けワークショップ「『学び』がボクらを社会を変える」の参加者募集がスタート しました http://mail-px.benesse.ne.jp/c/tl?i=46iqz7J5888PPJzc&s=5 ●10月05日(金)● ◇VIEW21 高校版 2012年10月号・特集の対談記事の中でご紹介している、川村先生によるデジタル機器を 活用した指導例が動画で見られます http://mail-px.benesse.ne.jp/c/tl?i=2hICEda6WZuRHfGY&s=5 ●10月05日(金)● ◇VIEW21 高校版 2012年10月号 特集:「主体性」の育成(1)「分かる」授業の追求で学びの「主体性」を 引き出す http://mail-px.benesse.ne.jp/c/tl?i=9e2S29H7Xb1z5dz6&s=5 ■イベント情報■――――――――――――――――――――――――― ◆12/14(金)開催 <Future Skills Project 研究会> 「産学協同就業力育成シンポジウム2012〜「企業」「大学」が協同し学びに関わることで学生 の主体性は引き出されたか〜」 明治大学アカデミーコモン内アカデミーホール http://benesse.jp/berd/fsp/sympo2012/ 本メールマガジンは、教育研究開発センターで、読者登録頂いたお客様に対して、 無料でお届けする教育情報メールマガジンです。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――― ◆メール配信停止・変更をご希望の方は、こちらからお手続きください。 http://mail-px.benesse.ne.jp/c/tl?i=uRQNg4Y5tszG5dzX&s=5 ―――――――――――――――――――――――――――――――――― ※本メールはMSゴシックなどの等幅フォントで最適にご覧いただけます。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆発行:株式会社ベネッセコーポレーション ◆よくいただくご質問はこちらへ: http://mail-px.benesse.ne.jp/c/tl?i=c8qFcDJ5x76U6dzJ&s=5 ◆メールマガジンについてのお問い合わせ・ご意見・ご感想はこちらへ: http://mail-px.benesse.ne.jp/c/tl?i=sS04Zjf6aKm5jdzC&s=5 ※お使いのメーラーによっては、URLが2行になり、直接クリックできない 場合があります。その際は、ブラウザのURL入力欄に、直接ご入力 いただくか、URL全行をコピー・貼り付けをしてご利用ください。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ Copyright(C) 株式会社ベネッセコーポレーション 掲載記事を許可なく転載することを禁じます。