BERD教育リポート メールマガジンバックナンバー

 「BERD教育情報通信」 バックナンバー 第77号(08年11月12日発行)

※文中に記述された内容は当メールマガジン発行時のものです。

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■   ■   ◆BERD教育情報通信*第77号 2008/11/12発行◆
■   ■    ベネッセ教育研究開発センター メールマガジン
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■    ■ BERD=Benesse Educational Research & Development Center
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こんにちは。BERD教育情報通信第77号をお届けします。
メールマガジンでは、ベネッセ教育研究開発センターのサイト
(http://benesse.jp/berd/index.shtml)に関する新着情報を中心にお知らせ
しています。

 

■新着情報■――――――――――――――――――――――――――――

●11月12日(水)●

◇[2010年 子どもの教育を考える]
 
「子どものココロ・大人のキモチ」『識者の声』更新
http://benesse.jp/berd/berd2010/child/index.html

「USER'S VOICE」更新
http://benesse.jp/berd/berd2010/vote/index.html


●11月11日(火)●

◇[調査データクリップ!子どもと教育] 学力と学習〜第3回〜
「漢字の読み書きの正答率、時代を反映」ほか
http://benesse.jp/berd/data/dataclip/index.html

◇ [教育イベント情報]
<BEAT Seminar>アートワークショップで子どもの可能性をひらく 
12月6日(土)開催
http://benesse.jp/berd/event/index.shtml


●11月10日(月)●

◇ [情報誌 BERD] 
第9号 特集:いま大学教育に何が求められているのか HTMLページUP
http://benesse.jp/berd/center/open/berd/backnumber/b2007.html#berd09


●11月6日(木)●

◇[調査・研究レポート] 報告書
「第4回 学習基本調査 高校生版」 HTMLページUP
http://benesse.jp/berd/center/open/report/gakukihon4/hon/index_kou.html


●11月5日(水)●

◇[2010年 子どもの教育を考える] 
【特集】藤川大祐先生:これからのネット社会における子育て
−保護者が責任をもって、子どもとケータイについて考えよう−
http://benesse.jp/berd/berd2010/feature/index.html

※「今週の『プチ』アンケート」対象コンテンツです。
ご覧になりましたら、ぜひともメールマガジン下にあるアンケートにお答えください

【研究員リポート】『国際基準からみた日本の教育』
第10回 ヨーロッパにおける外国語教育(1)
〜ヨーロッパ言語共通参照枠組み(CEFR)について
http://benesse.jp/berd/berd2010/center_report/index.html

「USER'S VOICE」更新
http://benesse.jp/berd/berd2010/vote/index.html


●10月30日(木)●
◇[調査・研究レポート] 報告書
報告書 「デアリング報告に基づく英国の高等教育改革の進捗状況等 及び 
欧米諸国における教育コーディネーターの活用によるキャリア教育推進事例に
関する実態調査報告書(英国における高等教育改革動向調査)」UP
http://benesse.jp/berd/center/open/report/oubei_19/index.html


■今週の『プチ』アンケート■――――――――――――――――――――――

今後のメルマガ作成の際の参考にして参りますので、
記事に関するアンケートにご協力をお願い致します。

●前回(【ビデオメッセージ】:星野恭子先生 第2回
早寝・早起き・朝ごはんが発育に与える影響)の結果
 
  大変参考になった      22.2%
  参考になった        44.4%
  やや参考になった      16.7%
  あまり参考にならなかった  16.7%


今回もよろしくお願いいたします。
該当する回答を選択し、URLをクリックしてください。
●Q:特集:これからのネット社会における子育て
−保護者が責任をもって、子どもとケータイについて考えよう− 藤川大祐先生
http://benesse.jp/berd/berd2010/feature/index.html

a. 大変参考になった
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b. 参考になった
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c. やや参考になった
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d. あまり参考にならなかった
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