BERD教育リポート メールマガジンバックナンバー

 「BERD教育情報通信」 バックナンバー 第98号(09年09月30日発行)

※文中に記述された内容は当メールマガジン発行時のものです。

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■   ■   ◆BERD教育情報通信*第98号 2009/09/30発行◆
■   ■    ベネッセ教育研究開発センター メールマガジン
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■    ■ BERD=Benesse Educational Research & Development Center
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こんにちは。BERD教育情報通信第98号をお届けします。
メールマガジンでは、ベネッセ教育研究開発センターのサイト
(http://benesse.jp/berd/index.shtml)に関する新着情報を中心にお知らせ
しています。

 

■新着情報■――――――――――――――――――――――――――――

●09月30日(水)●

◇2010年 子どもの教育を考える
【子どものココロ】『大人のキモチ』
http://benesse.jp/berd/berd2010/vote/result_42.html
【USER'S VOICE】更新
http://benesse.jp/berd/berd2010/vote/index.html

●09月29日(火)●

◇調査データクリップ!子どもと教育
小学生の遊びのピークは16時45分
http://benesse.jp/berd/data/dataclip/index.html

●09月28日(月)●

◇調査室長コラムII
第17回 塾通いと教育に対する意識
http://benesse.jp/berd/aboutus/katsudou/research_column/pt_02/17.html

●09月16日(水)●

◇2010年 子どもの教育を考える
【USER'S VOICE】更新
http://benesse.jp/berd/berd2010/vote/index.html

●09月11日(金)●

◇イベント情報
第6回 ワークショップコレクション - こどものためのワークショップ博覧会
出展者募集:9月9日(水) - 10月9日(金)(開催:2010年2月27、28日)
http://benesse.jp/berd/event/index.shtml#CANVAS

●09月10日(木)●

◇VIEW21 中学版
2009年Vol.2号 特集 :家庭学習 ─ 机に向かう習慣づくり ─
http://benesse.jp/berd/center/open/chu/view21/2009/09/index.html

◇調査クローズアップ!
注目データで見る子どもの生活時間:
第3回 学校段階が上がるにつれて、家族や地域との関わりが減少
http://benesse.jp/berd/center/open/report/houkago/2009/report/ren_03.html


■今週の『プチ』アンケート■――――――――――――――――――――――

今後のメルマガ作成の際の参考にして参りますので、
記事に関するアンケートにご協力をお願い致します。

●前回の結果
【特集】教育の現場から:学校教育活動全体を通したキャリア意識の形成
http://benesse.jp/berd/berd2010/feature/feature06/kashiwa_01.html
はいかがでしたか?
 
  大変参考になった      52.9%
  参考になった        17.6%
  やや参考になった      17.6%
  あまり参考にならなかった  11.8%


今回もよろしくお願いいたします。
該当する回答を選択し、URLをクリックしてください。
●Q:【調査クローズアップ!】注目データで見る子どもの生活時間
第3回 学校段階が上がるにつれて、家族や地域との関わりが減少
はいかがでしたか?

a. 大変参考になった
→ http://**

b. 参考になった
→ http://**

c. やや参考になった
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d. あまり参考にならなかった
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