■■■■ □■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■□
■ ■ ◆BERD教育情報通信*第98号 2009/09/30発行◆
■ ■ ベネッセ教育研究開発センター メールマガジン
■■■■■ http://benesse.jp/berd/
■ ■
■ ■ BERD=Benesse Educational Research & Development
Center
■■■■■ □■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■□
こんにちは。BERD教育情報通信第98号をお届けします。
メールマガジンでは、ベネッセ教育研究開発センターのサイト
(http://benesse.jp/berd/index.shtml)に関する新着情報を中心にお知らせ
しています。
■新着情報■――――――――――――――――――――――――――――
●09月30日(水)●
◇2010年 子どもの教育を考える
【子どものココロ】『大人のキモチ』
http://benesse.jp/berd/berd2010/vote/result_42.html
【USER'S VOICE】更新
http://benesse.jp/berd/berd2010/vote/index.html
●09月29日(火)●
◇調査データクリップ!子どもと教育
小学生の遊びのピークは16時45分
http://benesse.jp/berd/data/dataclip/index.html
●09月28日(月)●
◇調査室長コラムII
第17回 塾通いと教育に対する意識
http://benesse.jp/berd/aboutus/katsudou/research_column/pt_02/17.html
●09月16日(水)●
◇2010年 子どもの教育を考える
【USER'S VOICE】更新
http://benesse.jp/berd/berd2010/vote/index.html
●09月11日(金)●
◇イベント情報
第6回 ワークショップコレクション - こどものためのワークショップ博覧会
出展者募集:9月9日(水) - 10月9日(金)(開催:2010年2月27、28日)
http://benesse.jp/berd/event/index.shtml#CANVAS
●09月10日(木)●
◇VIEW21 中学版
2009年Vol.2号 特集 :家庭学習 ─ 机に向かう習慣づくり ─
http://benesse.jp/berd/center/open/chu/view21/2009/09/index.html
◇調査クローズアップ!
注目データで見る子どもの生活時間:
第3回 学校段階が上がるにつれて、家族や地域との関わりが減少
http://benesse.jp/berd/center/open/report/houkago/2009/report/ren_03.html
■今週の『プチ』アンケート■――――――――――――――――――――――
今後のメルマガ作成の際の参考にして参りますので、
記事に関するアンケートにご協力をお願い致します。
●前回の結果
【特集】教育の現場から:学校教育活動全体を通したキャリア意識の形成
http://benesse.jp/berd/berd2010/feature/feature06/kashiwa_01.html
はいかがでしたか?
大変参考になった 52.9%
参考になった 17.6%
やや参考になった 17.6%
あまり参考にならなかった 11.8%
今回もよろしくお願いいたします。
該当する回答を選択し、URLをクリックしてください。
●Q:【調査クローズアップ!】注目データで見る子どもの生活時間
第3回 学校段階が上がるにつれて、家族や地域との関わりが減少
はいかがでしたか?
a. 大変参考になった
→ http://**
b. 参考になった
→ http://**
c. やや参考になった
→ http://**
d. あまり参考にならなかった
→ http://**
本メールマガジンは、教育研究開発センターで、読者登録頂いたお客様に対して、
無料でお届けする教育情報メールマガジンです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright(C) 株式会社ベネッセコーポレーション
掲載記事を許可なく転載することを禁じます。
|