スマートフォンサイトを見る

調査・研究データ カリキュラム研究開発室

「協働から個の思考を深める学習モデル」 実証研究レポート ~主体的・対話的で深い学びを実現するためのICT活用と評価の実践~
公開日: 2017.05.15

「主体的・対話的で深い学び」を実現するために,生徒自身が協働から個の思考を深める「学びのモデル」を構築し,思考力評価の実践を行った。その結果,評価ツールを開発するとともに,個の学びの深め方,ICTの活用の仕方が見えてきた。

≫続きを読む

新着記事&お知らせ RSS ※新着記事&お知らせのRSS配信を行っております。

アクセスランキング
現在
昨日
週間
先週
今月
先月
年間
記事や調査結果の掲載・引用について
研究所について
  • 次世代育成研究室
  • 初等中等教育研究室
  • 高等教育研究室
  • アセスメント研究開発室
  • グローバル教育研究室
  • カリキュラム研究開発室
  • 情報企画室
ARCLE

ベネッセ教育総合研究所が
運営する英語教育研究会

ページのTOPに戻る