スマートフォンサイトを見る

調査・研究データ

ベネッセ教育総合研究所では、人の成長や学びに関連したさまざまな調査研究を行い、その報告書や調査データなどを公開しています。

■注目研究プロジェクト
20,000組の親子を追跡調査 ベネッセ×東大共同研究 「データで考える子どもの世界」

デジタルメディア、保護者の8割が「将来役立つ」親子のメディア活用調査 2021 コロナ禍が学生の学びと成長に与えた影響

デジタルメディア、保護者の8割が「将来役立つ」親子のメディア活用調査 2021

2016年

登録日: 2016.11.24
≫アクティブ・ラーニングを活用した指導と評価研究
分析事例Ⅰ 玉川学園 「理系現代文」における批判的思考の育成

登録日: 2016.09.30
≫第5回 幼児の生活アンケート レポート[2016年]

登録日: 2016.08.30
≫園での経験と幼児の成長に関する調査

登録日: 2016.08.18
≫専門学校での学びと社会への移行に関するふりかえり調査

登録日: 2016.05.31
≫第3回 乳幼児の父親についての調査研究レポート [2014年]

登録日: 2016.03.31
≫「第5回学習基本調査」報告書 [2015]

登録日: 2016.03.28
≫中高の英語指導に関する実態調査2015

登録日: 2016.03.23
≫愛知教育大学受託調査 教員養成ルネッサンス・HATOプロジェクト 特別プロジェクト 教員の魅力プロジェクト 

登録日: 2016.03.14
≫東京大学社会科学研究所・
ベネッセ教育総合研究所共同研究
「子どもの生活と学びに関する親子調査2015」

登録日: 2016.02.18
≫「 ICTを活用して自分で学ぶ力を伸ばす(まなみっけ)」 実証研究レポート[2015年]

登録日: 2016.01.29
≫論述採点の正確さと所要時間に関する研究

登録日: 2016.01.28
≫「第5回学習基本調査」データブック [2015]

絞り込み検索
研究室で絞る
テーマで絞る
公開日で絞る

記事や調査結果の掲載・引用について
研究所について
  • 乳幼児・子育て研究
  • 初等中等教育研究
  • 高等教育研究
  • 資質能力測定研究
  • 英語・言語教育研究
  • カリキュラム研究開発

ページのTOPに戻る