トップ
>
大学・短大
>2004年7・8月号目次
2004年7・8月号目次
特集
顧客・応援団としての卒業生
【レポート1】
ビジネスを支援する センターを開設し情報提供
阪南大学・中小企業ベンチャー支援センター
【レポート2】
社会人教育で連携 親睦団体の枠を超えた新しい組織
早稲田大学・ファイナンス稲門会
【レポート3】
異世代間交流のしかけ 東京オフィス設置で組織を強化
関西学院大学
【レポート4】
評価に耳を傾ける 満足度や期待を聞き卒業後教育も
神戸学院大学人文学部
【レポート5】
高校教員との対話 学長懇談会で緊密な関係づくり
酪農学園大学
【レポート6】
ネットコミュニティを構築 法人化を機に組織化に取り組む
神戸大学
【視点】
誇りを持てる母校であることが緊密な関係づくりの基盤
慶應義塾常任理事 田中俊郎
【提言】
在校生や教職員と気軽に集える ネットコミュニティの可能性
同窓会サイトを運営する(株)ゆびとま代表取締役 小久保徳子
【インタビュー】
「大学の発展」をミッションに掲げ 学生にとっても魅力ある同窓会に
国際基督教大学(ICU)同窓会会長 斎藤顕一
【海外レポート】
在学中の支援に感謝しボランティア
リポン大学(アメリカ・ウィスコンシン州)
連載
【キャリア教育再考(2)】
面談では教員の判断を押し付けず、学生の言葉に耳を傾ける努力を
連載
【教育力の時代(7)】
地域や世代の枠を超えて学外スクーリングを実施
京都造形芸術大学通信教育部
【遠近法】
学問知の発信から「開花」のコーディネートへ
レポート:武蔵野大学教授 矢内 秋生
このウェブページに掲載のイラスト・写真・音声・その他のコンテンツは無断転載を禁じます。
© Benesse Holdings, Inc. 2014 All rights reserved.