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2004年11月号目次
特集
特集 今、なぜキャリア教育か
鼎談 「モデル不在」「評価の難しさ」をどう乗り越えるか
【インタビュー】
企業から見たキャリア教育 仕事の面白さを実感できる機会を
ウィルソン・ラーニング ワールドワイド(株)常務取締役 吉澤 潔
【寄稿】
大学のキャリア教育に必要なのはインターンシップの充実と社会理解の促進
東京都立武蔵高校教諭 多摩地区高等学校進路指導協議会事務局長 生駒俊樹
【ケーススタディ1】
早期キャリア教育で就職内定率も向上
金城大学短大部ビジネス実務学科
【ケーススタディ2】
育成機会通じコンピテンシー向上図る
関東学園大学
【ケーススタディ3】
外部評価をきっかけに全学規模で展開
岡山大学
【ケーススタディ4】
キャリア教育中心にカリキュラム改革
京都橘女子大学
【キャリア教育の周辺事情】
若年者の雇用促進に加え、大学生の職業意識の形成も支援
厚生労働省
【キャリア教育の展開事例】
全学的なキャリア教育を確立するための実験学部としての役割も
法政大学キャリアデザイン学部
日本キャリアデザイン学会が発足
研究者と実務者の出会いの場として幅広い議論に期待
【海外レポート】
自己分析を重視したキャリア支援
コロンビア大学キャリア教育センター(CCE)
連載
【教育力の時代(10)】
学生ニーズを取り込んだ柔軟な課外学習プログラム
関西国際大学
【遠近法】
学生像を知り尽くした手配りで学習支援を強化
武蔵野大学教授 ガイダンス教育研究会 矢内秋生
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