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2004年5月号目次
特集
チャレンジする短大
数字で見る短大の現状
【寄稿】
日本型コミュニティ・カレッジは成功するのか
桜美林大学教授 舘昭
【インタビュー】
第三者評価は「適」「不適」「保留」の適格認定に
短期大学基準協会理事 山内昭人
改革モデルとしての地域総合科学科
【ケーススタディ(1)】
広島文化学園
【ケーススタディ(2)】
上田女子短大
【ケーススタディ(3)】
新潟青陵大学短大部
【事例紹介(1)】
入学前、卒後を含む10年間で質の高い介護福祉士を養成
富山短大
【事例紹介(2)】
学生一人ひとりとの対話を重視し内定者や卒業生の相談にも応じる
長崎短大
【事例紹介(3)】
具体的な目標設定と情報共有で教育力日本一の地方短大を目指す
宮崎女子短大
【事例紹介(4)】
インターンシップとSHOHOで独自の社会体験教育を実施
湘北短大
【事例紹介(5)】
オープンキャンパスや入試を教員の研究課題に
千葉明徳短大
連載
【教育力の時代(5)】
効率的なe-システムの導入が情報体制、授業に変化をもたらす
國學院大學
レポート:武蔵野大学教授 矢内 秋生
【遠近法】
徹底した合理的機能と人間味のあるおおらかな運用
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