1節 実践詳細
1.「授業デザインシート」の読み方、使い方
2.現代文(小説)「デューク」
3.現代文(評論)「物語を発現する力」
4.世界史B「第一次世界大戦の勃発」
5.日本史探究「明治政府による産業革命の近代化の特徴と課題」
6.公共「諸問題を解決する上で法はすべてを網羅しているのか」
7.物理基礎「等速度運動を学ぶ意義」
8.物理基礎「フックの法則」
9.物理「弾む、弾まないとは」
10.英語「英語を話すことの力を高めるための実践詳細」
11.家庭基礎「生涯の健康を見据えた食生活」
12.探究ナビⅠ「対話的に学ぶとはどういうことか」
13.探究ナビⅡ「課題解決」
14.新聞を読み質問力を磨く
2節 開発教材の様式
3節 「二高ICEモデル」
【特集25】 一覧へ
教育に関する調査・研究データや教育情報誌、オピニオン、特集など、サイトで公開している情報を検索することができます。
クリップボタンをクリックした記事を格納します。 ※この機能をご利用する場合CookieをONにしてください。
≫教育のガバナンスをどうするか 保護者の意見から教育委員会制度について考える
≫2013年6月号 特集:私たちはなぜ学ぶのか?